yummy-lifeのブログ

アメリカ生活、料理、旦那、嫁姑、猫、日々の出来事

Lunch boxes お弁当

今日も朝からつわりで咳が止まらない。

とてもつらい。

そんな中旦那のお弁当を4日分

いつも仕事始まる日の朝に作ってあげてます。


参考にしたのはPinterestというアプリ

https://www.pinterest.com/


こちらからlemon chicken recipeで検索すると出てきます。


とっても簡単‼︎



簡単に説明すると

胸肉を半分にスライスカットし

塩こしょうをふります。

小麦粉をさっとまぶしておく。


フライパンにオリーブオイルとバターを混ぜて温めた上に胸肉を入れます。

中まで焼けていたらオッケーです。

そのあと一度お皿に取り出して


同じフライパンに

だし汁缶を少し入れます1/4くらいかな。

みじん切りしたガーリックとレモン1/2を絞り

お好みでレモンの皮を剃って入れてもオッケーです。


先程お皿に取っておいた鶏肉を

フライパンに戻します。

少し煮込みます。

いい具合に煮込んだらバジルをふりかけて

お好みでレモンを盛り付ければ完成です。




私は鶏肉を焼いて煮込んだ後

キッチンバサミで食べやすい大きさに切ってから

バジルとレモンを盛り付けました。


こんな感じです。


鶏肉の下には

だし汁缶のあまりを使って

玉ねぎと人参とふなしめじを炒めてみました。

写真では隠れているので見れないのが

残念ですが隠れちゃってますね。

写メ撮るの忘れてた。

左上はオーブンで簡単に作れるレッドポテトです。

いつもお弁当に入れてます。



つわりの私でもこのレシピの鶏肉は食べれました。

味見する際に食べましたが美味しかったので

結構パクパク食べちゃいました。


簡単に作り方は説明していますが本当に簡単なんで是非皆さんも作ってみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する