yummy-lifeのブログ

アメリカ生活、料理、旦那、嫁姑、猫、日々の出来事

アメリカに来て①

アメリカに来て約6ヶ月経ちなんかあっという間。

2019年12月は

旦那の両親の家と友達の家でクリスマスパーティーをしました。

旦那の両親の家の一部食卓


アメリカに来る前に日本でクリスマスネイルをして来た時の

日本のネイルサロンがやっぱり一番!! I miss Japan’s

salon.


毎年お友達の家ではWhite Elephant game をしてクリスマスプレゼント交換をみんなでします。

一昨年は初めてのクリスマスパーティーだったのに

一番最悪なpenis toyでした。

今年は絶対ぜったい!に自分の欲しいものを獲るぞ!と心に決めてました!


なんとなんと!可愛いクリスマス柄のブランケットでした!最後の最後まで奪い合いが行われて最終私のところに戻ってきたブランケット!

むちゃ喜びました!写真撮り忘れてました😂



お正月は友達の家で1920年のドレスを着てパーティー

これはパーティー当日に姑と必死にGoodwillやお店で買い集めた私の衣装。

パーティに行く直前までバタバタしてた。

一様、頭に付けてる羽とか

ベルトとか色々こだわってます。


これは日本から持ってきたちょっとした面白いエプロンをアメリカ人のお友達にプレゼントしました。

とても喜んでくれて早速料理し始めてます。


お正月は一昨年も一緒に過ごした。

日本とアメリカのハーフのお友達の家へ


こちらのお家の料理はいつも日本を思い出させてくれる唯一の日本の家。


私がアメリカに来てからRemodeling(お家の改装工事)

が始まり私も手伝うことになりました。

旦那の両親がレンタルハウスを買って家を一から改装することが趣味みたいな。それのお手伝い。



床も壁も一から張り替えてます。


ホコリまみれになりながら力仕事しました。

この時のことを思い出すと本当に毎日疲れてた。

この時の私よく頑張ったと思います。

イライラしたり喧嘩もよくしていたのでなんか懐かしいな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する