yummy-lifeのブログ

アメリカ生活、料理、旦那、嫁姑、猫、日々の出来事

産婦人科に行ってきました

今日で38週と5日目です。


私は身長が低いのでお腹がすごく大きく出てるように見えます。




そこで助産師さんから近いうちにエコーをしてみましょうと言われました。


エコーをする場所は他のクリニックの建物にあるみたいで

別の日に予約をとりました。

日本の産婦人科に行ってみたいて思う瞬間。


自然分娩が難しそうだったら帝王切開になるとか言われちゃいました。


アメリカではエコーは全然しません。


今までで私が行ったのは合計3〜4回のみ。


日本の友達の情報だと

日本だとエコーは毎回するみたいですね。

いいな〜


あと2日で39週目に入るのでもうそろそろ

陣痛きてもおかしくない時期。

早く会いたいよ〜!

出産の痛みは凄いて聞くけど

もうこの際、なるようになる!て思って立ち向かおう


という意気込み。



不安だ!でもやるしかない。ドキドキ。



今日は自家製胡瓜漬けを2種類作ってみました!


こちらがレシピです。





そしてもう1つのレシピがこの味噌を入れるだけのシンプルなレシピ



この2種類をジップロックに入れて冷蔵庫に漬け置きするだけです。



味見をしたらとても美味しかったです!


皆さんも是非作ってみてください。


アメリカではアジア系のレストランは当たり外れが多いので

自分で作る方が美味しかったりします。


少し手間は要りますが簡単に作れるものは

自分で作って美味しく頂きたいです☺️



何かオススメのレシピがあればシェアしてください。

よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する