yummy-lifeのブログ

アメリカ生活、料理、旦那、嫁姑、猫、日々の出来事

盗難された

私のものではなく

旦那の銃が盗難されました。


今日お昼頃、私たちはスーパーに行くために車に

乗りました。

私は運転席だったので気づかなかったのですが


助手席に書類や私の国際免許証までもが

散らばっており荒らされた跡が。

お金はありました。


旦那がすぐ車に置いてた銃を探していましたが


見つからず。。それも銃だけ盗られるとは、


旦那はこーゆーことはよくあることだよ。


と話していました。



一番高額の物を盗って素早く行動するパターンだそうです。



日本じゃありえない。



夕方に旦那は仕事に出て行ったので

その後の犯行だと思うと旦那は話しました。


たしかに昨夜、外で物音がしたような

していないような。

最近ずっと外は花火の音でうるさいので


騒音があってもあまり気づかないのが現実。



旦那は銃がなくなったことより

政府のルールに少し愚痴をこぼしていました。


旦那は銃を盗むんだったら一緒に車も盗んで欲しかったと冗談を言っていました。



保険で新しい車が買えたのに!

てなんちゃってみたいなこと言ってました。



まー自分の身は自分で守るのと同じで

大事なものは決して車がロックされていようが

しっかり確保するべきだと思いました。



田舎町だと盗難は少ないですが

少し街に出るとやっぱり

危ないですね。


私からしたらここは田舎ですが😂



自分の身は自分で守る。

想定外のことも頭に入れて

自分の身の回りの事は注意していかないと

いけないですね。


皆さんも盗難には御注意!!

×

非ログインユーザーとして返信する