yummy-lifeのブログ

アメリカ生活、料理、旦那、嫁姑、猫、日々の出来事

日本のお友達

今日は日本のお友達とテレビ電話で

3時間くらい話しました。


お友達は二児のママで

子育ての先輩。


色々アドバイスをもらいました。


がそんな彼女も家族の悩みや

自分自身の悩みを抱えていて

少し苦しんでいましたが


私にそのことを話してくれて

今日の電話だけでは話きれなかったみたいなので


次も電話をしようという話になって


次回、日本とアメリカの時間を調べて


予定を合わせて話すことになりました。



どんな人でもみんな違う形で苦労や悩みがあるから


私自身もそうですが


ストレスは溜めてはいけないと思います。


誰かに話すだけでも気が楽になるし


アドバイスをもらって


自分の考えの整理やリセットになるし


次に行動を移せるチャンスだと思います。



一人で抱え込むより人にシェアすることは


本当に大切だと思います。


それが愚痴であろうと…なんであろうと



今日は色々話せて本当に楽しかった。


I’m really having a good time with my friend.



×

非ログインユーザーとして返信する